LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

陽性反応

先週、妊娠判定薬に陽性反応が出ました。

安定期に入るまで人には言えないし、流産の可能性も高い時期ではあるのだが、それでも浮かれてしまいますね。日に何度も顔が緩む。

 

1,2年程前から妊娠を望んでいたんですが、中間管理職としてのストレスやプレッシャーからか生理不順が酷く、全く手応えがなかった。。子作りに励むも、毎月撃沈。不妊治療のクリニックにも通い始めたが望みが薄い感触。

年齢的な問題もあり妊活に専念する為退職したんですが・・・なんと退職して2ヶ月で生理不順が治り、更に妊娠反応まで。

体の正直さに驚くばかり。

 

勿論バリバリ出世しながら妊娠する方も居るでしょう。本当に尊敬するし、仕事は楽しかったから出来れば自分もそうでありたかったんですが。

私の場合は納期と売上の責任で頭が一杯になってしまっていわゆる「おっさん化」し、女性として肉体が機能しなくなってしまっていた。

 

もっと器用になりたいですが、仕事と家庭を同時にフル稼働出来るタイプではないのでしょうね。肝に銘じたいと思います。