LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

心音確認と通院してた不妊治療クリニックについて

お世話になっている不妊治療のクリニックで心音確認して頂きました。

どくどく動いているシーンを確認出来ると、自分の中に新しい命が居るんだな、って実感して目頭が熱くなりました。。

来週また心音を確認出来たらとりあえずクリニックは卒業で、産院にバトンタッチする流れになる。

来週……また元気な様子を確認出来るといいなあ。

 

私は不妊症というより、過労によるストレスで一時的に体の調子が狂っていただけっぽいので(退職した途端妊娠したので)、恐らく次回診て頂いたら今後お世話になることもないかなと思います。そこで最後に、クリニックについて振り返ってみようかと。

 

木場公園クリニック

というクリニックなんですが…毎回先生が変わることが大きな難でした。非常に優しくて親切な先生も沢山いらしたんですが、やる気の無い方やとんでもなく対応の悪い先生もいらっしゃいました。。指名出来れば良かったんですけどね。

あまりにも酷い先生にみて頂いた時はもう二度と行くか!と思いました。

「そんな事も解らないの?」と威圧してきたり、別の先生ではOKと言っていたことを「ダメに決まってる!」と断言したりする女性。話すだけでHPが削られます。

クリニック変えようかなあ。。と夫に相談していたところで、妊娠!!

それで、仕方なく…と言っては変ですが、恐る恐る予約したところ・・・・今回はとってもいい先生にあたりました。物腰の柔らかい男性医師。親切に色々教えて下さって、心がほぐれますね。

毎回この先生だったらどんなにいいでしょうか。。最後の診察も優しい先生であることを願います。

 

そんな訳なので木場公園クリニックはお薦めのような、お薦めじゃないような…(゜゜)ウーン…ってところです。

交通の便がいい為通院はしやすいですし設備も整っているように思いますが、心的負担を考えると別のクリニックが無難かもしれません。

事務の方も親切な方と不親切な方がまちまちなので、顧客対応のマニュアルがあまり確立されていないのでしょうね。