LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

妊娠の兆候とつわり

妊娠の兆候。
生理前、私は眠れなくなるタイプなのに・・・眠くて仕方が無くなりました。
その為、いつもと何か違うなぁ…とは思っていた。
体が重い・熱い・気持ちが悪い、といった症状は普段のPMS症候群と変わらなかったけど。

で、つわり。
5週目半ば頃からつわりが始まり
今現在6週目半ばで結構辛くなってきている。

・気持ちが悪くて長時間立っていられない
・食べられるものが限られている
・普段の量を食べると気持ちが悪くなるので一口二口のみ
・ただしあまりにも空腹でも気持ちが悪くなる
・電車が相当気持ち悪い

私の場合は「水を飲んだだけでも吐く」程はないので、体重の減少も3キロ程度。

なお、食べたい!と思えるものはゼリーと梅干し。
おにぎり、太巻き寿司が食べられなくもないレベル。

今日、ネットで見かけた「梅湯」を試してみたらさっぱり美味しいし体が温まるし満腹感もあるしで最高!

by-s.me


塩分摂り過ぎはまずいようなので、1日1個程度にしておきたいところです。