LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

阿吽の担々麺

夫は担々麺大好きであれこれ食べ歩いている。で、特にオススメらしい阿吽の担々麺を食べて来ました。

湯島の本店はとても混んでいるそうなので浅草店へ。

tabelog.com

 

今日は三社祭だったので人通りは非常に多かったが、ランチのピークタイムを外した14時半の店内は空いており、スムーズに着席。

三辛三痺汁あり担々麺+半ライスをオーダーしました。

f:id:tomoko410:20160515210836j:plain

ごろっとしたひき肉、水菜のシャキシャキ感、えびの風味、そして全体を引き締める山椒の痺れ、もちっとした細麺。。。 予想以上に美味しすぎてものの数分で完食!!

恍惚の時間でした…

 

なお、三痺は食べた瞬間「美味しい!!」んだけど、最後の方は舌が麻痺してきてしまうので次はニ痺にしたい。対して辛味は三だとやや控えめなので、四でも大丈夫かも。

 

明日にでもまた食べたいぐらいだが、妊娠中辛い食べ物は頻繁に食べない方がいいらしいので来週か再来週にでも。