LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

酒を欲さなくなった代わりに

昨日、三社祭まっただ中の浅草へ行ったので、お酒片手に道行く方々が非常に多かった。目の前でごくごく飲まれた日にゃ、これまでの私なら

ビール!( ゚∀゚)o彡ビール!( ゚∀゚)o彡私もビール!!!( ゚∀゚)o彡

と肉を前にしたわんこ状態でワッショイするに違いなかったんだが、今回は全然気にならなかった。調子がよくてつわりもほとんどなかったのに、それでも飲みたくならないなんて!これは妊娠を機に、本格的に体質が変わってしまったんだろうか。酒を飲まないで過ごせるならそれに越したことはないので、喜ばしい限りである。

 

しかし、酒が欲しくない代わりに甘い物が食べたくて仕方ない。夫(甘党)とホテルビュッフェに行ってもスイーツにはビタイチ触れなかった筋金入の辛党の私が。。

 

※特に良かったビュッフェ追憶…

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

とりあえずは近所のコンビニスイーツで手を打つことに。プリンやケーキにも目がいきつつ、結局いちごラテを購入。こんな、見るからに甘そうな飲み物初めて買いました。パッケージから、飲み物っていうよりもはやスイーツ的なボリューム感を覚える(私にとっちゃ)。

f:id:tomoko410:20160515212812j:plain

んんんん~甘くておいち~~~い