LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

冷蔵庫整理ごはんと100均ローソン

冷蔵庫整理ごはんその(1)

冷凍して2ヶ月経ってしまってたサバの塩焼き+里芋とイカの煮っころがし。雑穀米とお味噌汁と一緒に。

 サバは解凍後塩をふって15分後に水分をよくふいて酒で洗ってから焼いたら生臭さは感じませんでした。

f:id:tomoko410:20160518175335j:plain

 

冷蔵庫整理ごはんその(2)

キャベツの芯と大根の葉とベーコンのにんにくパスタ(柚子胡椒いり)+「きのう何食べた?」10巻で登場した人参とツナの和物…和風人参ラペみたいなこちらは大量に作り置きしました。

ちなみに人参は母に貰ってから1ヶ月経ってたかも…

f:id:tomoko410:20160518175848j:plain

 

で、野菜なくなってきたんでスーパー行こうと思ったら、近所の100均ローソンが異常に安かったので…こちらで購入。

セロリ100円、白菜1/2も100円。我が家最寄りスーパーの2/3か半額レベルの値段ですよ。今なんて白菜1/4が160円ですからね。

f:id:tomoko410:20160518175340j:plain

他にもきゅうり4本入で100円だったんだけど、冷蔵庫にまだきゅうりが3本眠ってたのでやめておいた。

うーん、きゅうりなんてすぐ消費するから買っておいてもいいかな。100均ローソンは仕入れがまちまちなんで、次行ったらないかもだけど。