LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

レッドムーンで肉じゃが

例のレッドムーン(じゃがいもの品種)で肉じゃが。ねっとりしてて煮崩れしにくい、って前情報の通りでしみしみに出来ました。

夫がじゃがいも嫌いなのでこれは実家と半分こ。煮物を一人分だけ作るって難しいから…

f:id:tomoko410:20160526221748j:plain

 

きゅうりの副菜はこちらのレシピを参考にしました。

レシピ通りだと一晩漬けるんだけど、これは漬けて10分ぐらいで食べてます。

一晩漬けると辛子がマイルドになり、食感も味わいもしっとり

10分ぐらいだと辛子がガツンとくる、食感はパリパリです。

 私は辛子のツーンが欲しいので10分派。一晩漬けの方がお店っぽい味かもしれません。

 

青い皿に盛られてる黄色い塊はじゃがバターです。

じゃがいもだらけ。。もはやデザート感覚。

 

ところで食べ物の写真加工ってすごく難しい。

加工2種類作ってみて、もう1種がこっちなんですけど、これだと黄色が強すぎて怖い…でも色鮮やかな方がいいのかな……?

f:id:tomoko410:20160526222017j:plain

自分のセンスが何も信じられない。