LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

15週目を過ぎて

15週目あたりでつわりが落ち着く、と聞いていた通り本当にぴたっとつわりが消えました。何となく不調…な重たさも無くなって快調そのもの。人生で何度目かの「健康でいられることの素晴らしさを痛感」してます。

やっぱり低気圧には左右されますけども、これは妊娠しててもしてなくてもしんどいからねー。

 

ただあんまり快調だと赤ちゃんが元気でいてくれてるのか逆に不安になってしまい、ついつい「15週目 流産 兆候」と検索している自分がいる…エコーで元気な姿を確認するまでは赤ちゃんの安否は分からないのよね_(:3」∠)_

次の健診は来週。待ち遠しいです。

 

 

最後に低温調理って素晴らしい~と思ったローストポークについて。

xn--4dkc299utf8a.com

cookpad.com

 

上記のレシピ2つを参考にしつつ、お湯の温度を保つ為に炊飯器の保温機能を利用して作ってみました。

 

表面はうっすらピンクだけど火は通ってる♬

f:id:tomoko410:20160614144208j:plain

 

味付けは最初に塩コショウすりこんだだけなのにめちゃくちゃ美味しい~(๑╹ڡ╹๑)

ネットレシピ万歳ヽ(´エ`)ノ