LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

椎茸入りのナポリタン

オムライスに続いてケチャップ料理食べ隊~ナポリタン編♬

こちらのレシピで作りました。

cookpad.com

 

材料欄を読んでびっくり。

椎茸

の文字が…!!

ナポリタンに椎茸!!?Σ(=゚ω゚=;) 

 

かなり意外に思いつつ、きっちりレシピ通りに調理。

つくれぽ3000件超えなので美味しいに違いない♬

牛乳も思ったより沢山入れるのね~ふむふむ…

 

で、大体20分ぐらいで出来上がり!

かんた~ん♡♡

 

いただきまーす。

f:id:tomoko410:20160617012858j:plain

 

美味しすぎる(゚q゚*)(゚q゚*)(゚q゚*)

 

こんなに美味しいナポリタン(のレシピ)初めてです。

ペロッと完食してしまい、何で2人前作らなかったんだーーーーと後悔。

 

とにかく椎茸の力がヤバイ

ソース全体に深い旨味が広がっててたまりません。

食戟のソーマのアリスちゃんっぽく言うと、トマトのグルタミン酸と椎茸のグアニル酸の旨味相乗効果ってことでしょうか。

 

そしてたっぷり目に入ってる牛乳…これもいい働きしてるんでしょうね。

結構濃いめ味なのに、後味が柔らかくてどんどん食べれちゃう。

怖いぐらい。

 

次はもっとたっぷり作って、この幸せを長めに味わおう…_( _´ω`)_