LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼レポート

【榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼


4月下旬、フォロワーのみえこちゃんと榎田尤利先生「交渉人」シリーズの聖地巡礼をしてきました。

 

<ご閲覧にあたって>

レポート内に度々建物の写真が出てまいりますが、建物の写真は自由なアップが著作権法で認められているそうで、これらの公開が法的に問題ないこと、ご承知おきくださいませ。とはいえ、問題の発生を最大限避ける為、懸念される建物についてはモザイクでごてごてに処理してございます。その上でも何か問題があるように思われました際には、お手数ですがご一報頂けましたら幸いです。

 

さてさて、では早速レポートの本題、聖地巡礼スタートヽ(=´▽`=)ノ

まずは、限定小冊子「さくら」に登場した浅草駅付近「隅田川・屋形船でのお花見」スポットへ。

 

f:id:tomoko410:20170508182144j:plain屋形船乗り場。

この入り口を兵頭御一行と芽吹が通っていったのかと思うと、、月並みながら、滾って滾って仕方ありません……。

 

f:id:tomoko410:20170508182152j:plain
屋形船ルート。

このルートを芽吹と兵頭が通ったのかと思うと、、、以下略。

 

f:id:tomoko410:20170508182233j:plain

作中登場する吾妻橋

 

ふぅ…………
スタート地点から息切れする程萌えてしまいました………
聖地の威力、想像以上。

次回からは救心必携か、と胸と萌えをふくらませつつ

錦糸町へ移動します。

 

f:id:tomoko410:20170508184313j:plain


そう、錦糸町といえば……兵頭の事務所所在地。かつ、伝説のたこ焼きアーン事件※スポット!!でもございます。
※「交渉人は黙らない」より


まずは錦糸町南口の歓楽街をウロウロウロ。

f:id:tomoko410:20170508185026j:plain

f:id:tomoko410:20170508185029j:plain

 

うおおおおおおおおお!!!

 

兵頭達の事務所があってしかるべきいいいいと肌でびりびり感じる、マーベラスな猥雑さ、得も言われぬハレンチ感!!

一つのビルにギュギュッとスナックやクラブや風俗店が入っておるんですよ。。。最高。これですよ、これ。まさに思い描いていた通りの町並みです。

 

残念ながら、作中に登場したような「たこ焼きの屋台店」はなく。
駅ビルの中にある銀だこでたこ焼きを買いましたよ。

 

f:id:tomoko410:20170508185157j:plain


この時、、、、

みえこちゃんからサプライズプレゼントを頂いてしまいました。

 

f:id:tomoko410:20170508185219j:plain

f:id:tomoko410:20170508185226j:plain

 


!!!!!!!七五三野がお土産に持ってきてくれた芽吹の好物

泉屋のリングクッキー!!!!!

 

無知なわたくしは、泉屋が実在しているとをこの時まで知りませんでしたよ。。。

感・激( ;∀;)

 
最高過ぎるプレゼントを貰ってテンションマックスのままいよいよ両国・緑町……イエス!芽吹の事務所所在地!へ足を運びます。

f:id:tomoko410:20170508192354j:plain

 

まずは緑町をウロウロ。

f:id:tomoko410:20170508185434j:plain

f:id:tomoko410:20170508185457j:plain

恐らく事務所は表通りにないよねーって事で裏通りをガツガツ散策したら「芽吹の事務所っぽい雑居ビル」がいっぱいあったよ!!

 

みて、この、、、、芽吹感を……!

(モザイクかけすぎて発禁画像に見えるが)

f:id:tomoko410:20170508190051j:plain

f:id:tomoko410:20170508190106j:plain

f:id:tomoko410:20170508190238j:plain


これじゃね?これじゃね??って言いながら練り歩く、最高に気持ち悪くも楽しい時間を過ごしました。

 

その後は両国で「交渉人は黙らない」に登場した組長御用達の抹茶パフェと、芽吹の食べていたあんみつを頂きましたよ。

f:id:tomoko410:20170508190308j:plain

f:id:tomoko410:20170508190313j:plain

想像以上にたっっっぷり量があります。

満足度高し。

 

そしていよいよトリ、、、清澄白河へGO!!!!
兵頭のマンションがあると思われるスポットですね!!!!
芽吹が!何度も!兵頭に抱かれている!!あのマンションです!!!!!


わたくし、前日までに恐らくこのマンションが兵頭の住んでるマンションではなかろーか、とアタリをつけて参りました。

 

作中に出て来るヒント。

 

億ションではないが、広い部屋なら7000万~8000万する
・セキュリティ万全
・「交渉人は黙らない」の出版年が2007年なのでそれより前に建てられている
・窓から見える景色から推察するに、周辺にはマンションが多く建っていると思われる

 

ネットで調べた限りですと、これらを全て満たす清澄白河付近のマンションは1つしか見当たりません。※ネット外では情報公開されてるのかもしれないけど


なので、まっすぐそのマンションへ向かいました(๑•̀ㅂ•́)و

 

程なくして到着。

セキュリティが万全、かつセレブな雰囲気の入り口を横目に、兵頭が住まう2階の角部屋を目指します。

 

こ、ここが、二人の愛の巣……

f:id:tomoko410:20170508190558j:plain

 

駐車場。

ここに兵頭のカローラがおさまってるわけですがな。

f:id:tomoko410:20170508190606j:plain

 

兵頭が何度も芽吹を抱いているお部屋!!その周辺!!!と感動しつつ写真を撮りまくりました。出歯亀……

 

はあ……ここをトリにして正解でした。
萌え過ぎて疲労困憊です。

 

最後はシリーズ最終巻「交渉人は休めない」に登場した沖縄料理で締めくくります。 

 以下、料理名が作中に出てきたメニュー。

 

f:id:tomoko410:20170508192630j:plain

ミミガーとフーチャンプルー。

 

f:id:tomoko410:20170508192636j:plain

ソーメンチャンプルー。

 

f:id:tomoko410:20170508192647j:plain

沖縄ソバ。

 

なお、お店は、清澄白河出て目の前にある沖縄料理屋さん「でいご」。
地元の方に長く愛されているお店ということだけあって、どれを食べても丁寧に優しくその店ならではのお味で、本当に美味しかったです。

 

以上。

12時~19時、ぎっちぎちスケジュールでしたが非常に非常に楽しかったです。
何より、作中聖地が明記されている事に圧倒的感謝!

その地に直接足を運べる幸せを噛み締めました。

 

最後に、一つ心残りが……
交渉人シリーズで、芽吹が伯田さんとちゃんこ料理を食べるシーンがあって。是非両国ちゃんこを体験したかったんですが時間がなくて行けませんでした。
近々、ちゃんこリベンジを企てておりますよ!!
ビール、枝豆、そして鶏メインのちゃんこ。
ぜひぜひ味わいたいです。