LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎を題材にした心理テスト

ちょっと前の記事ですが、面白かったので。 ringosya.jp 以下、出題内容抜粋。 今までで一番おもしろいと思った心理テストはね、群ようこさんがエッセイで書いてた①あなたは桃太郎です。犬猿キジのほかにもう一匹何か動物を連れて行けることになりました。何…

BL小説感想「普通のひと」榎田尤利

著者:榎田尤利 イラスト:木下けい子普通のひと (SHYノベルス/2009/3/28) !!大好きなBL作品を紹介がてら語っている記事であり、レビューにはなり得ていない超主観的な感想文です!! もはやBL小説界のゴッドと化しつつある榎田尤利先生のリーマンBLです。…

漫画感想「花のズボラ飯」久住 昌之、水沢 悦子

Amazonレビューが大炎上した『花のズボラ飯』。 私も批判レビューに近い感想を持っていましたが、全三巻購入済みだったりします。理由は後述。 購入理由 何故「うーん」と思いながら三巻すべてを購入してしまったのか。 理由はとんでもない勘違いの為。 ゴロ…

「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」発言の件

大阪市立中学校の男性校長が、全校集会で「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」と発言した件について。 この発言はそもそもメディアが妙な抜粋発表をしてしまった所為で少し的外れな議論がなされている。ニュースで流れた発言の主旨と全文…

夫の遅刻癖

夫は恋人同士だった頃から、2時間3時間の遅刻を何度もやらかしている。 遅刻魔なのだ。 仕事には支障が出ていないようであるが、常にギリギリ生活だと思う。 それでも許されているのは夫の人柄の良さもあるが、一番ヤバイ遅刻は回避しているからだろう。ここ…

「ゼクシィPremier」の澤穂希さん

「ゼクシィPremier」表紙が澤穂希さんで。。。。 mantan-web.jp これがむちゃくちゃ可愛い。 バナー広告も可愛い。。 別段ファンと言える程詳しくもないんだけど、このゼクシィシリーズはとにかく可愛い。 少年みたいにあどけない表情と、美しいボディライン…

実録作品がほぼフィクションだったら

実録と謳っている作品の内容がほぼフィクションだったら。 こういう幸せな生活がほしいな~と思って壮大な嘘を吐き続けているのだとしたら、あまりにも物悲しいですね。 不幸な実録が実は嘘!だったら寧ろ嬉しいかもしれません。 悲しくもないし批判する気も…

キャラクターの定型的関係考察

しばしば見受けられる「愛情豊かキャラ」と「心を閉ざしてるキャラ」の組み合わせを、定型的な関係性としてとらえ考察する。 ■紹介 下記ABのキャラ組み合わせにおいて、BがAによって絆される傾向にある関係性について考察する。 (A)愛情豊かタイプ(オープン…