LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BL小説感想「嘘と誤解は恋のせい」小林典雅

著者:小林典雅 嘘と誤解は恋のせい(花丸文庫) !!大好きなBL作品を紹介がてら語っている記事であり、レビューにはなり得ていない超主観的な感想文です。多少のネタバレもありますのでご注意を!! 【攻受概要】隠王子系隠れ変態リーマン(攻)×天然内気な純…

天気悪い日はつわりが重い

天気悪い日、つわりがしんどいです。 生理痛も天気が悪い日は特にしんどかったので、そういう体質なんだろうなあ。 元々雨が降るとそれだけで怠くなる…女性には多い体質みたいですね。 今日は家でぼちぼち仕事してたのですが 具合悪くて、途中で気絶するよう…

TUCANO'S IKEBUKUROでシュラスコ食べ放題

先週ですが、池袋にある「トゥッカーノ」で夫とシュラスコ食べ放題のランチコースを頂いてきました。 tabelog.com 平日は非常にお安く、2000円で食べ放題ランチが楽しめます。 シュラスコだけではなく、サラダやポテト等のサイドメニューも食べ放題。カレー…

BL漫画感想「≠ノットイコール」池玲文

著者:池玲文 ≠ノットイコール(スーパービーボーイコミックス) !!大好きなBL作品を紹介がてら語っている記事であり、レビューにはなり得ていない超主観的な感想文です!! 【攻受概要】優男風高校生(攻)×不思議ちゃんな職人中年男性(受) 【あらすじ】離れ…

BL小説感想「Don’t Worry Mamaシリーズ」木原音瀬

著者:木原音瀬 イラスト:志水ゆき Don’t Worry Mama/脱がない男/男の花道(ビーボーイノベルス) ※同シリーズ作品です !!大好きなBL作品を紹介がてら語っている記事であり、レビューにはなり得ていない超主観的な感想文です!! 今回はシリーズモノ小説…

レッドムーンで肉じゃが

例のレッドムーン(じゃがいもの品種)で肉じゃが。ねっとりしてて煮崩れしにくい、って前情報の通りでしみしみに出来ました。 夫がじゃがいも嫌いなのでこれは実家と半分こ。煮物を一人分だけ作るって難しいから… きゅうりの副菜はこちらのレシピを参考にしま…

出生前診断の相談会

無事12週目に入りました。ちょっとお腹大きくなってきたなあ。 つわりは落ち着いてきたけれど、やっぱり口当たり爽やかな食べ物が嬉しい日々。母が成城石井で果肉たっぷりセリーを買ってきてくれました。 母はお腹の大きさあまり変わらなかったらしいけど…私…

夫ごはんと自分用ランチ

夫は毎晩帰りが遅く、1時~2時頃に帰宅します。朝出勤時間は遅めでOKな為、心身は健康そのものなのですが。そんな夜型生活なので、我が家で夕食を食べる平日はせいぜい週1、2回程度。先週もやっぱり2回でした。 そのうちの1回がこちら。 盛り付けが汚い。。 …

漫画感想「サルチネス」古谷実

著者:古谷実 サルチネス(ヤンマガKCスペシャル) !!大好きな作品を紹介がてら語っている記事であり、レビューにはなり得ていない超主観的な感想文です!! 古谷先生はグリーンヒルが一番好きでしたが・・・ サルチネスも同じぐらい好きな作品になりました…

レッドムーン(稀少じゃがいも)10kg購入

レッドムーンなる品種のじゃがいもが気になり、10kg購入しました。 すっかり常連となっている楽天さんにて・・・10kg(Lサイズのみ)で送料込み2500円!とてもお買い得ですね。 ねっとりしたメイクイーン系の品種で、糖度が高いそうですよ。 で、注文から3日後…

冷蔵庫整理ごはんと100均ローソン

冷蔵庫整理ごはんその(1) 冷凍して2ヶ月経ってしまってたサバの塩焼き+里芋とイカの煮っころがし。雑穀米とお味噌汁と一緒に。 サバは解凍後塩をふって15分後に水分をよくふいて酒で洗ってから焼いたら生臭さは感じませんでした。 冷蔵庫整理ごはんその(2) …

漫画感想「カカフカカ」石田拓実

宣言(?)通りカカフカカ1巻買いました。 やっぱりめっちゃ面白いですね。そして凄くいいところで終わってる。 以下、ネタバレありの感想。 彼氏にふられて家出を余儀なくされた主人公は、友人から紹介されたルームシェアハウスで暮らすことに。そこで元彼・…

石田拓実先生「カカフカカ」

石田拓実先生が大好きだ。 「汚れてる暇なんかない」以来のファンである。 とはいえ「知ってる人は知っている…」というタイプのややマイナーな作家さんだと思っていた。 が!なんと最近…電子書籍のCMで石田先生のコミックスを流しているじゃないか! 今連載…

酒を欲さなくなった代わりに

昨日、三社祭まっただ中の浅草へ行ったので、お酒片手に道行く方々が非常に多かった。目の前でごくごく飲まれた日にゃ、これまでの私なら ビール!( ゚∀゚)o彡ビール!( ゚∀゚)o彡私もビール!!!( ゚∀゚)o彡 と肉を前にしたわんこ状態でワッショイするに違いなかった…

阿吽の担々麺

夫は担々麺大好きであれこれ食べ歩いている。で、特にオススメらしい阿吽の担々麺を食べて来ました。 湯島の本店はとても混んでいるそうなので浅草店へ。 tabelog.com 今日は三社祭だったので人通りは非常に多かったが、ランチのピークタイムを外した14時半…

作品と作家さん本人の人格について

作品と作家さん本人については切り離して考えたい場合が多いけど、有名作家さんは不意にテレビに出てたりしてらして困る。素敵だなーと思うこともあるけど、正直凄く苦手だーと思うこともあるし、そうと知ってしまうと素直にお金払いにくくなる…ぐうう~~っ…