LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

2021-01-01から1年間の記事一覧

スパダリ

スパダリは嫌いじゃないんだけど、その相手役の受やヒロインが卑屈で努力家でもなくてただただスパダリに助けてもらう…みたいなお話がすごく苦手。どんなカップルにも支え合いが必要だと思うから、一方的にどちらかだけが救い続けるような関係性悲しくなっち…

LiSAちゃん

自殺未遂記事に反応してLiSAちゃんを侮辱してる呟きが多くとても辛い 選んだ男がクソ続き=その女もおかしい、みたいな考えの人達が一定数いるようだけど好みのタイプって生育環境や家族の人間性からかなり影響受けるから本人の力だけでは中々変えられんのじ…

三人目

ただの妄想なんだけど、最近何度か三人目欲しいな〜と考えたりした。赤ちゃんていつでも恋しいし、年齢的にもギリいけるし、金銭的にも大丈夫だと思うし。でも自分のキャパの問題で無理なんだよね。健康とかメンタルとか勉強とか、子供に何かしら少しでも問…

発達グレー

発達障害という言葉やその意味が広まった世の中で子供を産めて私達は本当にラッキーだと思う。早期に対応できるし、周囲の理解もあるから。未就学児の息子は発達指数グレーゾーンで、ここ2年半ほど療育に通ってる。興味ない話をじっとして聞いてることが難し…

ルール重視し過ぎて本末転倒は悲しい

大坂なおみさんの件、どんな事情があってもルール違反したんだから悪!という意見は悲しい。私は日本が大好きだけどいかなる場合もルールは絶対、という価値観は変わってほしいと思う。今回の件みたいにルール破ってでもベストな対抗策を講じるべき時は絶対…

気の毒

毎週楽しみにしてる大豆田とわ子。けど前回6話は自分的にちょっと残念な脚本だった。元夫の三人、あんなに不躾に、大勢の前でこき下ろされるのは気の毒すぎる。モラハラに片足突っ込んでる。 逆に男達があんな風に女性を集団説教したら、不快に感じる人めち…

ファンタジー

乳首イキは現実的に可能で割と難しくない類だと思うんだけどファンタジーに感じる方のほうが多いのかな。この辺りのさじ加減てネットの情報は極端すぎてよく分からんし友達に聞こうにもそこまで色々聞ける相手は当然似たタイプだったりするから結局のところ…

娘が1歳半を迎えた。どういうわけか世界一可愛い。