LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

気の毒

毎週楽しみにしてる大豆田とわ子。けど前回6話は自分的にちょっと残念な脚本だった。元夫の三人、あんなに不躾に、大勢の前でこき下ろされるのは気の毒すぎる。モラハラに片足突っ込んでる。

逆に男達があんな風に女性を集団説教したら、不快に感じる人めちゃくちゃ多いだろうに。。何故女性側がガミガミ言うのはオッケーだと思ったんだろ。恋愛絡みのあった相手だとしても礼儀は大切。敬う心を欠いた正論は自己満足だし、それ以前にもはや正論とかでもなくただの個人の感想。男達がいかにダメか表現したかったのかもしれないけど、私はいくら説明を聞いてもダメな男達に感じなかった。

そんなダメな俺たちを受け入れてくれてたとわ子さん…みたいな補足も窮屈。多様性って何?彼らの行いは個性の範囲内。人間みんな向き不向きがある中、苦手なとこをカバー出来るように頑張って生きてるのになあ。