LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でした

10月下旬の誕生日 産院で無痛分娩の説明を受けた後、夫がホテルレストラン・ヴェンタリオのディナービュッフェでお祝いしてくれました。 ビュッフェ台から素敵。 もりもりとってきてしまった。これを3回ぐらい繰り返した。笑 メイン料理はビュッフェとは別に…

ママになった友達

ラッキーなことに、私の周囲は出産の波がきていて、最近ママになった友達がいっぱい。 色々教えて貰えていて助かってます。 そのうちの一人と日本橋付近でランチ&お茶してきました。 コレド室町に入ってる和食のお店「菜な」 お蕎麦とミニ海鮮丼~優しい味…

ハイアットリージェンシーレストランビュッフェ

ハイアットリージェンシーに入っている「カフェ」というレストランのランチビュッフェに行ってまいりました。 カフェ、という店名なのだと最初分からず、、やや混乱しました。笑 しかもカフェ、というよりガッツリレストラン、といった趣のお店ですw 最近行…

最近のごはん

最近作ったごはん あさりのクリームパスタ、鶏むね炒め煮、しめじとキャベツの和え物 さんま!今秋2回目。 もやしとピーマンのおかか炒め、卵焼き さんま美味しかったなあー 旬終わっちゃうけど最後にもう1回食べたい。。

母と3人で食事+マタニティフォト

マタニティフォトなるものを撮った方がいい!と色々な方から助言頂きまして 母にカメラマンを頼む形で夫と二人の写真を撮りに出かけてきました。 写真の前にまずはランチを~、ということで上野のホテルビュッフェとれび庵へ リーズナブルな価格で色々楽しめ…

妊婦健診の帰りのラーメン率

定期の妊婦健診の帰りってどうしてかラーメン食べたくなっちゃう。2回に1回はラーメンしてるかも。 この間は神田の鬼金棒行ってみた♬ 辛くてびりびり痺れるカラシビ味噌ラーメン大盛!!! 美味しいな~ けどどこかで食べた味だな~?? としばし考えながら…

秋ご飯

秋と言えば…… さんまの塩焼き! 里芋とイカの煮っ転がし、ゴボウの唐揚げ、根菜のきんぴらも一緒に。大根おろしは大根がバカ高くて断念~(;▽;) 炊き込みご飯!! こちらは、鶏と豆腐のハンバーグ(きのこあんかけ+目玉焼きトッピング♡)、きゅうりの塩もみも…

胎動

8ヶ月目半ばに入りました。 胎動が激しくなってきた。 もにょもにょ動いてるな~と思ったら どすん!どすん!!って しかも何度もw こんなに激しくなるものなんだね。 早くでたーーーい!って言われてるみたいで微笑ましい。 私も早く会いたいよ~。