TomoLog

主婦+文筆業の雑感ブログ/注意・商業BL感想あります

TUCANO'S IKEBUKUROでシュラスコ食べ放題

先週ですが、池袋にある「トゥッカーノ」で夫とシュラスコ食べ放題のランチコースを頂いてきました。

tabelog.com

 

平日は非常にお安く、2000円で食べ放題ランチが楽しめます。

シュラスコだけではなく、サラダやポテト等のサイドメニューも食べ放題。カレーまで食べられます。ドリンクはオレンジジュース、紅茶、コーヒーがフリー。

至れり尽くせりですね。

 

お肉はこうやって席まで運んで、切り分けて下さいます。

f:id:tomoko410:20160529214657j:plain

 

ソーセージ、チキン、豚(のどこかの部位)。お肉の種類は14種類あるそうで、全種類食べました。

f:id:tomoko410:20160529214644j:plain

 

多分ラムと、豚(のどこかの部位)と、ベーコンと焼パイナップル。白い付け合せのようなものは、玉ねぎドレッシングです。これがサッパリしてて、素晴らしくお肉に合う合う合ーーう。

f:id:tomoko410:20160529214856j:plain

 

ソースは、他にもマスタードやチリソースもありました。

味が変わって沢山食べられます。

(と言いつつ、30オーバーの我々は隣に座っていた女子大生らしき子たちの半分ぐらいしか食べられてない印象。。。加齢による胃腸の弱体化が明らかに)

 

あーーー美味しかった!店員さんも皆さん親切で、大満足。

 

ちなみに、このランチは夫の誕生日お祝い会だったので、私のおごりです。

が・・・夫の誕生日は実は3月。。遅刻にも程がありますね。

3月は私がぎっくり腰になり、4月は妊娠が発覚しつわりが始まってしまい……とバタバタしていたのですっかり遅れてしまいました。

無事お祝い出来て良かったです。

 

結婚前から「誕生日には物を贈らず一緒に食事してご馳走する」というお祝いの仕方が定番になってるんだけど、私の誕生日(秋)は臨月に入っているので今年は外食難しいかなあ。