LOG

兼業主婦のオタク雑感ブログ/アニメ・海外ドラマ・商業BL感想他

台詞

孕ませる系セリフ普通に嗜むけど、妊娠出産は人によっちゃ命に関わるし産後も体のダメージ半端ないし性欲薄れるどころか恐らく赤ちゃんにしか気持ちが向かなくなったりしますのであなた様が望む展開にはならない可能性高いですけど大丈夫ですか本当にいいん…

無理な人間性

他人を勝手にランク付けして自分より下位と認識したら失礼な態度取るようなタイプが本当に無理なんだけど、油断してると普通にエンカウントしてしまう。いい歳してなんなんだろうね。 これってDVやモラハラとかと一緒の話で、要は弱いものいじめ。私自身がひ…

スパダリ

スパダリは嫌いじゃないんだけど、その相手役の受やヒロインが卑屈で努力家でもなくてただただスパダリに助けてもらう…みたいなお話がすごく苦手。どんなカップルにも支え合いが必要だと思うから、一方的にどちらかだけが救い続けるような関係性悲しくなっち…

LiSAちゃん

自殺未遂記事に反応してLiSAちゃんを侮辱してる呟きが多くとても辛い 選んだ男がクソ続き=その女もおかしい、みたいな考えの人達が一定数いるようだけど好みのタイプって生育環境や家族の人間性からかなり影響受けるから本人の力だけでは中々変えられんのじ…

三人目

ただの妄想なんだけど、最近何度か三人目欲しいな〜と考えたりした。赤ちゃんていつでも恋しいし、年齢的にもギリいけるし、金銭的にも大丈夫だと思うし。でも自分のキャパの問題で無理なんだよね。健康とかメンタルとか勉強とか、子供に何かしら少しでも問…

発達グレー

発達障害という言葉やその意味が広まった世の中で子供を産めて私達は本当にラッキーだと思う。早期に対応できるし、周囲の理解もあるから。未就学児の息子は発達指数グレーゾーンで、ここ2年半ほど療育に通ってる。興味ない話をじっとして聞いてることが難し…

ルール重視し過ぎて本末転倒は悲しい

大坂なおみさんの件、どんな事情があってもルール違反したんだから悪!という意見は悲しい。私は日本が大好きだけどいかなる場合もルールは絶対、という価値観は変わってほしいと思う。今回の件みたいにルール破ってでもベストな対抗策を講じるべき時は絶対…

気の毒

毎週楽しみにしてる大豆田とわ子。けど前回6話は自分的にちょっと残念な脚本だった。元夫の三人、あんなに不躾に、大勢の前でこき下ろされるのは気の毒すぎる。モラハラに片足突っ込んでる。 逆に男達があんな風に女性を集団説教したら、不快に感じる人めち…

ファンタジー

乳首イキは現実的に可能で割と難しくない類だと思うんだけどファンタジーに感じる方のほうが多いのかな。この辺りのさじ加減てネットの情報は極端すぎてよく分からんし友達に聞こうにもそこまで色々聞ける相手は当然似たタイプだったりするから結局のところ…

娘が1歳半を迎えた。どういうわけか世界一可愛い。

名探偵コナン映画マイベスト6

最近コナン映画を「時計じかけの摩天楼」から「から紅の恋歌」まで観返したので、独断と偏見に満ちたコナン映画ランキングベスト6。ベスト5にしたかったんだけどどうしても絞れずベスト6。 6位 filmarks.com <感想> この作品を好きな理由はキュラソーの存…

海外ドラマのメモと感想

良かった海外ドラマのメモと感想。 filmarks.com あらすじ 白昼の浜辺で、いきなり見知らぬ男に襲いかかり、刺殺した若い母親。彼女の抱える深い闇を感じ取った1人の刑事が、失われた記憶の中に眠る真実を探り出す。 <感想> ネットフリックスオリジナルド…

BL小説感想「黒い傷痕」丸木文華先生

黒い傷痕 (プラチナ文庫) 作者: 丸木文華 出版社/メーカー: フランス書院 発売日: 2009/11/10 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (2件) を見る 一言 当て馬の男前っぷりと攻の脆さ両方ごち 感想 リア充に見えた攻がガチインドア…

榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼レポート

【榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼】 4月下旬、フォロワーのみえこちゃんと榎田尤利先生「交渉人」シリーズの聖地巡礼をしてきました。 <ご閲覧にあたって> レポート内に度々建物の写真が出てまいりますが、建物の写真は自由なアップが著作権法で認め…

2016年に読んだBL小説ベスト25

2016年に読んだBL小説ベスト25を作ってみました。コメントもなくただ作品を並べさせて頂いただけですが…よろしかったらご覧ください♡ ご注意 2016年発売…ではなく、あくまでも私が2016年に読んだBL小説のうちのベスト25です。 ※読書メーターの本棚にも同内容…

2016年に読んだBL漫画ベスト25

2016年に読んだBL漫画ベスト25を作ってみました。コメントもなくただ作品を並べさせて頂いただけですが…よろしかったらご覧ください♡ ご注意 2016年発売…ではなく、あくまでも私が2016年に読んだBL漫画のうちのベスト25です。 ※読書メーターの本棚にも同内容…

誕生日でした

10月下旬の誕生日 産院で無痛分娩の説明を受けた後、夫がホテルレストラン・ヴェンタリオのディナービュッフェでお祝いしてくれました。 ビュッフェ台から素敵。 もりもりとってきてしまった。これを3回ぐらい繰り返した。笑 メイン料理はビュッフェとは別に…

ママになった友達

ラッキーなことに、私の周囲は出産の波がきていて、最近ママになった友達がいっぱい。 色々教えて貰えていて助かってます。 そのうちの一人と日本橋付近でランチ&お茶してきました。 コレド室町に入ってる和食のお店「菜な」 お蕎麦とミニ海鮮丼~優しい味…

ハイアットリージェンシーレストランビュッフェ

ハイアットリージェンシーに入っている「カフェ」というレストランのランチビュッフェに行ってまいりました。 カフェ、という店名なのだと最初分からず、、やや混乱しました。笑 しかもカフェ、というよりガッツリレストラン、といった趣のお店ですw 最近行…

最近のごはん

最近作ったごはん あさりのクリームパスタ、鶏むね炒め煮、しめじとキャベツの和え物 さんま!今秋2回目。 もやしとピーマンのおかか炒め、卵焼き さんま美味しかったなあー 旬終わっちゃうけど最後にもう1回食べたい。。

母と3人で食事+マタニティフォト

マタニティフォトなるものを撮った方がいい!と色々な方から助言頂きまして 母にカメラマンを頼む形で夫と二人の写真を撮りに出かけてきました。 写真の前にまずはランチを~、ということで上野のホテルビュッフェとれび庵へ リーズナブルな価格で色々楽しめ…

妊婦健診の帰りのラーメン率

定期の妊婦健診の帰りってどうしてかラーメン食べたくなっちゃう。2回に1回はラーメンしてるかも。 この間は神田の鬼金棒行ってみた♬ 辛くてびりびり痺れるカラシビ味噌ラーメン大盛!!! 美味しいな~ けどどこかで食べた味だな~?? としばし考えながら…

秋ご飯

秋と言えば…… さんまの塩焼き! 里芋とイカの煮っ転がし、ゴボウの唐揚げ、根菜のきんぴらも一緒に。大根おろしは大根がバカ高くて断念~(;▽;) 炊き込みご飯!! こちらは、鶏と豆腐のハンバーグ(きのこあんかけ+目玉焼きトッピング♡)、きゅうりの塩もみも…

胎動

8ヶ月目半ばに入りました。 胎動が激しくなってきた。 もにょもにょ動いてるな~と思ったら どすん!どすん!!って しかも何度もw こんなに激しくなるものなんだね。 早くでたーーーい!って言われてるみたいで微笑ましい。 私も早く会いたいよ~。

【TL小説感想】丸木文華先生「マジメな魔王様を(以下略)」

丸木先生ですが、BL小説じゃありません。 TL小説です。 TLジャンルではありますが、男性向エロ小説に近いです。 そしてKindle Unlimitedの対象作品なので会員様は無料で楽しめちゃいます!! マジメな魔王様を誘惑したらドSな絶倫になりました。 作者: 丸木…

【BL小説感想】千地イチ先生/Kindle Unlimited作品

Kindle Unlimitedの読み放題対象作品より 千地イチ先生の作品を2つご紹介。 表現、キャラクター共に美しく…とてもよかったです。 君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫) 作者: 千地イチ,奈良千春 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle…

BL小説感想「凍る月」シリーズ 夜光花先生

全8巻の、「凍る月」(獣人)シリーズ。今話題の「Kindle Unlimited」でも読み放題対象になってるシリーズです。 凍る月?漆黒の情人? (ラヴァーズ文庫) 作者: 夜光花 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/01/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

7月_twitterのBL漫画感想

池玲文先生の媚シリーズ読み返し☺️関係性の変化が本当に丁寧に描かれていて何度でも感動凶刃では跡継ぎ抗争や資金調達ルート問題を正面から扱いつつ二人の愛の道を決定付けていく。物語性を高めつつ、BLが真ん中にあり続ける名作です✨ pic.twitter.com/JQtQa…

BL小説感想「密約のディール」英田サキ先生

密約のディール (リンクスロマンス) 作者: 英田サキ,円陣闇丸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/05/29 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る <あらすじ> 病床にある祖父のたっての願いで、祖父の会社を引き継いだ水城。辛い幼少時代を過…

赤ちゃんグッズ

妊娠6ヶ月目に入りました。 男の子と判明したり、お腹も大分大きくなってきたり。いよいよなんだな~~と胸ときめく日々。 そろそろ赤ちゃんグッズを買っていこうかなーと物色中です。 ベビーカーとか哺乳瓶ぐらいしか思い当たってたなかったんだけど、友達…