TomoLog

主婦+文筆業の雑感ブログ/注意・商業BL感想あります

丸木文華先生のサイン会

丸木文華先生のサイン会に参加してまいりました。 サイン会も初めてなら、コミコミさんにお邪魔することすら初めて。 初めて尽くしの上、あの大好きな丸木先生にお会いできる奇跡の機会 極度の緊張と興奮から脂汗、吐き気、腹痛、膀胱の違和感 あらゆる不調…

銀魂アニメ感想メモ

216話 土方さんwwwwキレるの我慢してる土方さん可愛すぎるwww小難しい理屈言って土方さん困らせてくれたお子様に感謝…笑 こういう子供嫌いじゃないのよね。おっさんが言ってたら殺意わくけど。あと月詠ちゃん~~~?!?!あの解説可愛すぎない?!…

銀魂アニメ「かぶき町四天王編」感想メモ

210話 ぴらこちゃんの声かっわいい。合ってる~!イライラしそうでしない絶妙なバランス……低音とのギャップも丁度いい。 211話 次郎長のこじらせ具合!サンキューー!!! 212話 新ちゃんの涙( ;∀;)神楽ちゃんの( ;∀;)( ;∀;)二人が辛そうにしてると胸…

BL小説感想「黒い傷痕」丸木文華先生

黒い傷痕 (プラチナ文庫) 作者: 丸木文華 出版社/メーカー: フランス書院 発売日: 2009/11/10 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (2件) を見る 一言 当て馬の男前っぷりと攻の脆さ両方ごち 感想 リア充に見えた攻がガチインドア…

「鉄血のオルフェンズ」感想メモ(28~30)

【鉄血のオルフェンズ感想メモ】 ※ネタバレしまくりです ※BLもNLも色々雑多にカップリング萌えしてるのでご注意ください 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/12/24 メディア: …

榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼レポート

【榎田先生「交渉人」シリーズ聖地巡礼】 4月下旬、フォロワーのみえこちゃんと榎田尤利先生「交渉人」シリーズの聖地巡礼をしてきました。 <ご閲覧にあたって> レポート内に度々建物の写真が出てまいりますが、建物の写真は自由なアップが著作権法で認め…

2016年に読んだBL小説ベスト25

2016年に読んだBL小説ベスト25を作ってみました。コメントもなくただ作品を並べさせて頂いただけですが…よろしかったらご覧ください♡ ご注意 2016年発売…ではなく、あくまでも私が2016年に読んだBL小説のうちのベスト25です。 ※読書メーターの本棚にも同内容…

2016年に読んだBL漫画ベスト25

2016年に読んだBL漫画ベスト25を作ってみました。コメントもなくただ作品を並べさせて頂いただけですが…よろしかったらご覧ください♡ ご注意 2016年発売…ではなく、あくまでも私が2016年に読んだBL漫画のうちのベスト25です。 ※読書メーターの本棚にも同内容…

授乳についていろいろ

混合授乳です 出産(無痛分娩)した順天堂医院が、授乳は混合指導を基本※としていたので、退院後も混合でやってます。 ※希望があれば調整可ですが、初産の方に最初から完全母乳を薦めることはまず無く、どのママに対しても授乳指導は混合の説明からスタートし…

順天堂医院での無痛分娩レポート

順天堂医院で無痛分娩をしてみてどうだったか…をレポートします。 無痛分娩が出来る産院お探しの方の参考になりましたら幸いです。 私も産院探すとき個人の方のブログが特に参考になったので♬ === 2016年12月順天堂大学医学部附属順天堂医院にて出産。無痛分…

誕生日でした

10月下旬の誕生日 産院で無痛分娩の説明を受けた後、夫がホテルレストラン・ヴェンタリオのディナービュッフェでお祝いしてくれました。 ビュッフェ台から素敵。 もりもりとってきてしまった。これを3回ぐらい繰り返した。笑 メイン料理はビュッフェとは別に…

ママになった友達

ラッキーなことに、私の周囲は出産の波がきていて、最近ママになった友達がいっぱい。 色々教えて貰えていて助かってます。 そのうちの一人と日本橋付近でランチ&お茶してきました。 コレド室町に入ってる和食のお店「菜な」 お蕎麦とミニ海鮮丼~優しい味…

ハイアットリージェンシーレストランビュッフェ

ハイアットリージェンシーに入っている「カフェ」というレストランのランチビュッフェに行ってまいりました。 カフェ、という店名なのだと最初分からず、、やや混乱しました。笑 しかもカフェ、というよりガッツリレストラン、といった趣のお店ですw 最近行…

最近のごはん

最近作ったごはん あさりのクリームパスタ、鶏むね炒め煮、しめじとキャベツの和え物 さんま!今秋2回目。 もやしとピーマンのおかか炒め、卵焼き さんま美味しかったなあー 旬終わっちゃうけど最後にもう1回食べたい。。

母と3人で食事+マタニティフォト

マタニティフォトなるものを撮った方がいい!と色々な方から助言頂きまして 母にカメラマンを頼む形で夫と二人の写真を撮りに出かけてきました。 写真の前にまずはランチを~、ということで上野のホテルビュッフェとれび庵へ リーズナブルな価格で色々楽しめ…

妊婦健診の帰りのラーメン率

定期の妊婦健診の帰りってどうしてかラーメン食べたくなっちゃう。2回に1回はラーメンしてるかも。 この間は神田の鬼金棒行ってみた♬ 辛くてびりびり痺れるカラシビ味噌ラーメン大盛!!! 美味しいな~ けどどこかで食べた味だな~?? としばし考えながら…

秋ご飯

秋と言えば…… さんまの塩焼き! 里芋とイカの煮っ転がし、ゴボウの唐揚げ、根菜のきんぴらも一緒に。大根おろしは大根がバカ高くて断念~(;▽;) 炊き込みご飯!! こちらは、鶏と豆腐のハンバーグ(きのこあんかけ+目玉焼きトッピング♡)、きゅうりの塩もみも…

胎動

8ヶ月目半ばに入りました。 胎動が激しくなってきた。 もにょもにょ動いてるな~と思ったら どすん!どすん!!って しかも何度もw こんなに激しくなるものなんだね。 早くでたーーーい!って言われてるみたいで微笑ましい。 私も早く会いたいよ~。

【TL小説感想】丸木文華先生「マジメな魔王様を(以下略)」

丸木先生ですが、BL小説じゃありません。 TL小説です。 TLジャンルではありますが、男性向エロ小説に近いです。 そしてKindle Unlimitedの対象作品なので会員様は無料で楽しめちゃいます!! マジメな魔王様を誘惑したらドSな絶倫になりました。 作者: 丸木…

【BL小説感想】千地イチ先生/Kindle Unlimited作品

Kindle Unlimitedの読み放題対象作品より 千地イチ先生の作品を2つご紹介。 表現、キャラクター共に美しく…とてもよかったです。 君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫) 作者: 千地イチ,奈良千春 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle…

BL小説感想「凍る月」シリーズ 夜光花先生

全8巻の、「凍る月」(獣人)シリーズ。今話題の「Kindle Unlimited」でも読み放題対象になってるシリーズです。 凍る月?漆黒の情人? (ラヴァーズ文庫) 作者: 夜光花 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/01/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

ももすんさんとKさんとランチ会

先日、Twitterでお世話になっているももすんさん・KさんとBLランチ会+本屋さんでお買い物してきました。 お店は今回もカラオケ・パセラさんで♬ 完全個室(それも防音)+お子さん歓迎(オモチャの貸し出しも豊富)、が本当に便利です。 今回はたっぷりお喋り出…

7月_twitterのBL漫画感想

池玲文先生の媚シリーズ読み返し☺️関係性の変化が本当に丁寧に描かれていて何度でも感動凶刃では跡継ぎ抗争や資金調達ルート問題を正面から扱いつつ二人の愛の道を決定付けていく。物語性を高めつつ、BLが真ん中にあり続ける名作です✨ pic.twitter.com/JQtQa…

7月_twitterのBL小説感想

凪良ゆう先生「薔薇色じゃない」人生の節目に読み返したくなるような良作でした。若い頃の強烈な恋の喪失、絶望。でも人生はまだまだ続く。仕事はやればやっただけ報われるので、何とか自分を持ち直し、やりがいを持って生きていける…(続→) pic.twitter.com/…

BL小説感想「密約のディール」英田サキ先生

密約のディール (リンクスロマンス) 作者: 英田サキ,円陣闇丸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/05/29 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る <あらすじ> 病床にある祖父のたっての願いで、祖父の会社を引き継いだ水城。辛い幼少時代を過…

ももすんさんとランチ♪

商業BL好きの同志さんとして、普段twitterでお世話になっている ももすんさん とランチしてきました。 先輩ママさんでもあるももすんさんとは話がはずみにはずんで、滅茶苦茶楽しかったです。色々な話で盛り上がり過ぎて、BL話:3割/それ以外の話:7割 みた…

赤ちゃんグッズ

妊娠6ヶ月目に入りました。 男の子と判明したり、お腹も大分大きくなってきたり。いよいよなんだな~~と胸ときめく日々。 そろそろ赤ちゃんグッズを買っていこうかなーと物色中です。 ベビーカーとか哺乳瓶ぐらいしか思い当たってたなかったんだけど、友達…

BL小説感想「忍姦」丸木文華先生

忍姦?蜜戯の策?【イラスト入り】 (ビーボーイスラッシュノベルズ) 作者: 丸木文華 出版社/メーカー: リブレ 発売日: 2015/10/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る <あらすじ>「そなたを秘密裏に監禁し、こうして夜な夜な犯してやるのもいい…

BL漫画感想「未熟な楽園、或いは」kayama先生

久しぶりのBL感想です。 ネタバレ注意。 未熟な楽園、或いは (gateauコミックス) 作者: kayama 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2016/07/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る フォロワーさんの感想拝見して購入。 夢破れた主人公(攻)と、家庭…

創作欲の源

「大好き」と「憎い」の感情が物凄く強い自覚があって、だから激しい愛憎の物語を読むと共鳴するみたいにめっちゃ元気になる。最近の作品で言うと「俺の気持ちがわかるか」は私にとっては元気になるBLだと思う。 俺の気持ちがわかるか (gateauコミックス) 作…